マチョダ ブログ

筋肉 ダイエット 栄養

2023-01-01から1年間の記事一覧

カフェインの効果!!

こんにちはマチョダです!! 今回は皆さんも良く摂っているカフェインについて話していきます。 まずカフェインの効果は 眠気をとる 疲れを回復させる 利尿作用 気分を高める 体脂肪燃焼の促進 の大きく5つになります! 僕も眠たいときや元気が欲しい時など…

グルタミンで風邪予防?

皆さんこんにちは マチョダ です! 今回はあのグルタミンについて話していきます! 皆さんが知りたいグルタミンの効果とは・・・ 筋分解の抑制 免疫の向上 大きくこの2つになります。 グルタミンとは、「非必須アミノ酸」の1つになります。 「非必須アミノ…

クレアチンでパワーアップ?

こんにちは!マチョダです。 今日は力が出るクレアチンについて、話していきます! はじめに、結論から言うと パワー出ます!!! 僕もクレアチンを取り始めてから筋トレで扱う重量が実際に増えました! まず、クレアチンとは何かというと、 アミノ酸の一種…

男性ホルモンでカッコよく!!

こんにちは!マチョダです。 今日は男性ホルモンであるテストステロンについて話していきます! なぜテストステロンが大切だというと 「男らしさ」を高めてくれる 闘争心やモチベーションを高めてくれる 精力的に活動するようになる 筋肉の発達を促してくれ…

正しい筋トレで心も身体も健康に!!

こんにちはマチョ田です! このブログでは、筋トレ 栄養 ダイエットなどフィットネスに関する情報を書いていきます。 今回は僕が筋トレに夢中になってからの体験談を書いていこうと思います! 僕が筋トレを始めたのは21歳の頃です。 その頃サッカー部に所…