マチョダ ブログ

筋肉 ダイエット 栄養

正しい筋トレで心も身体も健康に!!

こんにちはマチョ田です!

 このブログでは、筋トレ 栄養 ダイエットなどフィットネスに関する情報を書いていきます。

 今回は僕が筋トレに夢中になってからの体験談を書いていこうと思います!

 僕が筋トレを始めたのは21歳の頃です。

 その頃サッカー部に所属しておりパフォーマンスを上げるため筋トレを行っていました。3ヶ月ほど続けていると身体に少しずつ変化が見られるようになりました。変化が見られるにつれもっと筋肉が欲しくなりどうすればいちばん効率良く筋肉をつけることが出来るか考えました。

 するとサッカーという運動は

 「有酸素運動になって筋肉が分解してしまう

と思いサッカー部を辞める決断をします。

 決断をしてからは監督に相談して辞めさせていただきました。実家に帰り、母に報告すると「何を考えているの。ダメに決まってるでしょ。」

と言われてしまい、1度辞めたはずのサッカー部にまた入部させていただきました。

 本当にバカなことをしているなと、今になって思います。

 ですが有酸素運動はしたくないのは変わっていなかったので最後の悪あがきでマネージャーという形で入部させていただきました。

 それだけ筋肉、筋トレに夢中になっていました。過度なダイエット、増量など様々なことにチャレンジしていました。今ではそれも自分の中でいい知識、経験になっています。

 これくらいで自分の筋トレに夢中になった体験談を終わりにさせていただきます!

 これからは皆さんの為になる情報を発信してしていきますのよろしくお願いします!!